FC2ブログ
晩夏の海月
時折半透明になりながら、ぽちぽち物書きしています。
文芸誌「反省しない犬」
炎暑の八月も半ばにさしかかり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
嬉しいお知らせがひとつあり、ブログを更新します。

9月9日(日)文学フリマ大阪にて刊行予定の、マツさん主催の文芸誌『反省しない犬』に掌編を掲載していただきます。
主催であるマツさんの個人サークル、A-16「アイスコーヒー」にて頒布されます。
「アイコーもう一杯」でおぼえましょう。(すみません)

「反省しない犬」※画像はクリックで拡大します
反省しない犬
表紙イラストは、漫画家の森元暢之さんです。

掲載作品は以下のとおりです。(表紙掲載順・敬称略)
 「ニーチェの霊前」明樹水底
 「パンク・パンク・エアパッキン」加藤ショコラ
 「あんときの犬」岡崎彩
 「胞子の日々」まいたけ
 「ツノザカナの夜」岡田麻沙
 「空を飛ぶ夢」伴美砂都
 「夏の心配」アミービック
 「蠢動」栗原夢子
 「エスゾピクロンの散歩」ハイパーに子クソ
 「回想されない犬」マツ
 「僕の”こたえ”」森元暢之

レイアウトの確認のためにお送りいただいたものを拝読したのですが、
どの作品もすごくインパクトがあり、さまざまな方向から攻めてくるような(?)
バラエティに富んだ、しかし同時に文芸誌としての統一感のある、すごい作品だなぁと思いました。
そんな中に私の書いた小説が入っているというのは、なんというか、恐縮、恐縮につぐ恐縮、
そして恐縮をこえる光栄です。ちょっと動揺してます。すみません。

私の寄稿させていただいた小説、「空を飛ぶ夢」は
とある女性の、ちょっとした、でも忘れることのできない思春期のころの思い出を書いてます。
テーマは自由で、と仰っていただいたので、ずっと書きたかった景色をモチーフに
とても、伴美砂都らしい小説になっているかなと思います。
お楽しみいただけましたら幸いです。


マツさんには、おそらくもう十年ほども前からツイッターでお世話になっており
ブログに掲載される掌編や、これまでの作品もずっと拝読していました。
私は所属サークル内のもの以外でアンソロジー作品に参加することは無いと思っており、今後もそうかなと思うのですが
マツさんが「いつか自分で掲載作品をセレクトした文芸誌を創りたい」と仰っていた際に
「マツさん選集にだけは絶対に載りたい!!!」と強く思ったのをおぼえています。
なので、この秋は本当に、大きな大きな夢が叶ったような心もちです。
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございます。


さて、この「反省しない犬」、よく見たら”創刊号”となっているので
この先、二号、三号と続いていくのでは・・・。
楽しみです。

◎マツさんのブログ → モラトリアムダイアリー ディレクターズ・カット版



文フリ大阪、だんだんと近づいてきましたね。
これから所属サークルの宣伝もしていきたいと思います^^*
ツイッターのサークルアカウント(@Tsubamekitan)よろしければフォローしてみてくださいね!

暑さに負けないよう、というか、戦闘を放棄し涼しい場所へと・・・
皆様どうかご自愛くださいませ。
ではまた!
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2018/08/14 16:17] | お知らせ・イベント情報 | コメント(0) |
<<文学フリマ大阪 | ホーム | レボリューション!それここASAKUSA>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ご訪問有難うございます。

プロフィール

伴美砂都

Author:伴美砂都
つばめ綺譚社の伴美砂都です。
小説を書いています。
どうぞよろしくお願いいたします。

twitter:
つばめ綺譚社@TsubameKitan
わたし@misatovan

小説通販 渡り鳥販売:
つばめ綺譚社通販
ピコ通販様

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR